2006年06月23日

アルゼンチンの期待の星! メッシ

皆さん。ワールドカップサッカー見てますかぁ?

私は日ごろサッカーをよく見るわけではないんですが
サッカー素人の私でも
「この人すごーい!」
とか
「すごいテクニックだぁ!」
とかわかるくらいハイレベルなので見るの大好きです!

でも日本は残念でした・・・。あぁたらーっ(汗)この話をしだすと脱線するので止めましょう。。。

さてさて、今回のワールドカップの注目の人の1人に
アルゼンチン代表の「リオネル・アンドレス・メッシ」選手がいます。

あのマラドーナに「メッシは私によく似ている」と言わしめ
同じバルセロナに所属するブラジルのロナウジーニョにも認められ可愛がられる弱冠18歳の天才サッカープレーヤー。

彼は、”成長ホルモンの分泌不全”の為、13歳の頃でも143cmしかなかったそう。あくまで憶測ですが、「成長ホルモン分泌不全性低身長症」だったのかもしれません。

治療方法である成長ホルモンの注射は、毎月約900ドルかかり
裕福ではなかった家族は、スペインへ移住することを選択。
そこでバルセロナの入団テストを受けたそうです。
入団テストでメッシを見たバルセロナも、彼の才能を認め
治療費の負担を申し出て、メッシはバルセロナに入団。
おそらく、治療費を負担してくれるクラブを探す為に移住したのでしょうね。

注射を打ちながら、169cmまで身長を伸ばしたメッシはめきめきと頭角を現し
2004-2005シーズンには17歳3か月でトップチームにデビューし、チームのリーグ最年少得点記録を打ち立てたほど。

メッシのサッカーセンスと、バランス感覚。
サッカー素人の私でも、見ていてワクワクします。

病を乗り越えて頑張るメッシ。
病と戦う子供達にとって、彼はヒーローかも。
これからも彼の姿を追っていきたいな。スペインリーグ見ちゃおう!?

追伸:
明日6月24日はメッシの誕生日バースデー
プレゼント Happy Birthday メッシ!! プレゼント

posted by MEDIC INFO at 11:29 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康や体に関すること
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。