2011年01月21日

1型糖尿病研究基金」のお手伝いをさせて頂く事になりました。

まだまだ寒い1月後半ですね。

今年も一年どうぞ宜しくお願いいたします!

さて 先日プレスリリースを
出させていただいたのですが

この度 MEDIC INFO ショップでは
新たなアクションとして
「NPO法人 日本IDDMネットワーク」へ専用クーポンコードを発行させていただき
クーポン使用時の商品売上額より10%を
同団体設立の「1型糖尿病研究基金」へ
研究サポート費用として寄付させていただく運びとなりました。

******
既往症,個人情報などの大切な情報を刻印するIDプレート アクセサリー [MEDIC INFO]
「1型糖尿病研究基金」様への社会貢献(CSR)活動への取り組みについて
******

小さな力ですが、何かのお役にたてれば
嬉しいなと思い 取り組みを始めさせていただきました。

「NPO法人 日本IDDMネットワーク」様は
1型糖尿病(毎日数回のインスリン注射またはポンプ注入を生涯必要とする病気)の
患者さんやご家族を支援されている患者さん主体のNPO法人で
様々な支援活動を行われています。

現在も、定期的に各地で
「インスリンポンプとカーボカウントのセミナー」
を行っていらっしゃいます。

私も先日参加させていただきましたが
カーボカウントの具体的な方法などを
例題をまじえて分かりやすく説明してくださって
勉強になりました。

また、インスリンポンプについても
実機を使って説明してくださったり
向き不向きについての客観的な意見が聞けます。

先生からの講義ですので
不安や不明に思っている点を
質問される良い機会でもあり
実用的かつアットホームなセミナーでした。

ご興味のある方はぜひ
こちらのサイトをご覧になってみてくださいね。


posted by MEDIC INFO at 13:35 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康や体に関すること
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181779200

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。