2010年01月19日

市民公開講座「てんかん医療の新たな発展」2/13開催です

このところ 東京では良い天気が続いています。
お布団や洗濯物をたくさん干せて嬉しいです(笑

でも・・・
という事は 空気が乾燥しているって事なので
火の元には充分注意しないといけないですね。

さて、今回はMEDIC INFO ショップでも
協賛広告を出させていただいた事のある
「社団法人 日本てんかん協会」様から 下記のご案内をいただきました。


市民公開講座「てんかん医療の新たな発展」2/13開催です
 
日時: 2月13日(土) 13時〜16時50分 ※開場は12時30分の予定
会場: 大手町サンケイプラザ 3F
定員: 300名 (先着)
料金: 無料

主催: 厚生労働省精神・神経疾患研究委託費(19指-6)てんかん研究班
協力: 社団法人 日本てんかん協会

内容: 第1部 てんかんを知る・見る(講演3本)
    第2部 てんかんをなおす(講演3本)
    質疑応答
    協会からのメッセージ(てんかんについての資料提供もあります)
 
今回の公開講座は、厚生労働省の助成を受けて、
「てんかんに対する新たな治療開発法と標準化に関する研究」
を3年にわたって行ってこられた
「てんかん研究班」
(班長/井上有史静岡てんかん・神経医療センター院長)
が、その成果を市民の皆さんにお伝えするものです。
 
この趣旨に賛同して、日本てんかん協会」様のほうでも
広報活動や情報提供にご協力をされているそうです。

詳細は下記のサイトよりご確認いただけます。

日本てんかん協会様 HP 「新着ニュース」
http://www.jea-net.jp/news/index.html
(詳細 チラシ(PDF)がダウンロードできます)

ご興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね。

posted by MEDIC INFO at 11:16 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康や体に関すること
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138746617

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

